SuffragetteとBeast from the East

皆さんお元気ですか?
慌ただしくしていたら、前回の書き込みから半年近くかかってしまいました。
実は10月に空き巣に遭い、愛用していたタブレットが盗まれてしまったのです :(
わざわざ日本から買ってきただけに、本当に憎い。
だからブログがアップ出来なかったっというのはまた、言い訳ですが(笑)。
皆さんはお変わりないですか?

さて英国、2月は女性が選挙権を得てから100周年とあり、Suffragetteのイベントで盛り上がりました。
平和的なデモ行進から、テロ行為や身投げしてまで選挙権を訴えるほど過激な活動まで発展し、その末に初めて一部の女性に選挙権が与えられたのは1918年2月。
興味がある方はSuffragetteっという映画もあるので見てください。

Suffragette / [Blu-ray] [Import]

Suffragette / [Blu-ray] [Import]

女性の平等や人種差別などに関して人道的な活動、チャリティーなどが活発なのは英国ならではですね。
そういうところは日本人としてもっと見習わなければならないなぁと感じます。

そして3月に入った今日の英国は雪。

ロシアからの寒波、通称Beast of the Eastが雪を運んできました。
写真では見にくいですが、吹雪いてます。
2日ほど前から、吹雪いては止み吹雪いては止みの状態です。
私達が住むエリアは英国で最も雨が少ない地域のせいか、積雪具合はあまり悪くありませんが、全国的には大変な騒ぎになっています。
日本は春一番があって20度まで上がるような話ですから、雲泥の差ですね。
現在の気温はマイナス5度です。
今日は昼から勤務なのですが、仕事に行きたくないよー。
暖かい家の中から外の吹雪を見るのは、なかなか風情があって美しいのですが、家を出るとなると、雪は途端に厄介なものに感じられます。


さて、暖かい部屋で至福の時間を過ごしていたら、こんな記事を見つけましたよ。
KOMBUCHA!
この商品、日本の昆布茶と同じものだと思いますか?
記事によると、発酵食品で、水、茶、砂糖そして生きた菌で出来ているとのこと。
昆布が海藻だとは言っていないところが、ちょっと怪しいと思いませんか?
ボトルはなかなかオシャレで健康志向の人達が高いお金を払って買うのでしょうね。
私は昆布茶を砂糖入で冷やしては到底飲めないので、どんなに身体に良いと言われても無理ですね。
もしも興味がある方は試してみてください。
そして感想を是非ともお知らせくださいませ。