ウォーキング in Worbun


英国は3連休。
やっと夏っぽい天気に恵まれ、この日はウォーキングに行って来ました。
車で15分のところにある村、WorbunにはDuke of Bedford が住むWorbun abbeyがあります。
今も第九代Dukeファミリーが住んでいて、食用の鹿を敷地で育てています。
ほぼ放し飼いなので、ウォーキング中に群れに行く手を阻まれることも。

さて、この日のコースは6マイル。なかなか歩き応えがありました。

途中道を間違えて、隣の村に着いてしまったりもしましたが、
最後は無事にAbbeyまで戻ってこれました。


夕陽に照らされた大きなお屋敷。


お屋敷と庭園は有料ですが、広大な敷地は出入り自由。
車では入れないと思うけど、歩行者用の小さなドアは何時でも開いている、っという太っ腹。
犬の散歩にも来れるし、ジョギングのコースとしても利用できるし、地域に貢献しています。
6月には色々とイベントがあるので、また遊びに来 る予定です。